よくある質問 – 熊谷市上之の整体 頭痛・肩こり・肩甲骨のハリ・自律神経の乱れなどの症状に ピースオブマインド

ここはよくある質問のページです。熊谷市上之の整体院です。 頭痛・肩こり・自律神経・肩甲骨のハリ・慢性疲労でお悩みの方、是非お試し下さい。

  • 熊谷整体ピースオブマインドHOME
  • 当店のご案内
  • メニュー・料金
  • ご予約・お問い合わせ
  • 熊谷駅からのアクセス・地図

よくある質問

予約は必ず必要ですか?

ご予約なくご来院頂いても構いませんが、予約優先制を採用しておりますので、ご予約状況によってはお待ち頂く場合がございます。
直前のご予約も承っておりますので、お電話にてご予約頂ければ幸いです。

スタッフは何名ですか?

男性1名です。受付も施術も全て一人で行っております。

着替えは必要ですか?

施術しにくい硬い、厚い素材のお洋服を着用されている場合、着替えて頂く事もございます。
その際のお着替えは無料にて上下ご用意できますので、事前に用意していただく必要はございません。

強めor弱めにマッサージして欲しいのですが…

ご希望を仰って頂ければ、随時対応可能です。部位によって心地よい強さが異なるかたもいらっしゃると思いますので、我慢せずどうぞお気軽にお申し付け下さい。

揉み返しが心配です

揉み返しは個人差があり、出やすい方はむしろ施術前より体調を崩してしまいがちです。
揉み返しが出やすい体質の方やマッサージ経験が無く揉み返しが心配なかたはその旨お伝え頂ければ、出来るだけ圧をかけない施術方法を用いて対応致します。

鍼は痛いですか?

鍼は太さ0.13㎜~0.25㎜のものを使用しております。
病院での採血用針0.7㎜~0.9㎜と比較するとかなり細いもので、痛みもかなり少ないです。
ですが打つ箇所や体調によっては、チクリと刺さる感じがすることもあります。
また「ひびき」といって、ズーンと奥にひびくような感覚が生じる事がありますが、 これは鍼がきちんと身体に効いている証拠です。
鍼が初めての方には、様子を見ながら負担のかからないように施術を進めますのでご安心下さい。

友人と二人で行っても構いませんか?

施術者が一人となっており、同時施術が出来ません。
お一人は待合室でお待ちいただき、交代で施術を行う事になりますのでご了承下さい。

子供を連れていってもいいですか?

お子様とご一緒でも問題ありません。
しかしオモチャは置いてありませんので、ご持参下さい。
DVDプレイヤーはありますので、お気に入りのDVD等をご持参下さい。

妊娠中施術を受けられますか?

安定期を過ぎ、体調に問題なければ可能です。
ただ、刺激量(強さ)は軽めになりますのでご了承下さい。
事前に通院中の医師にご確認ください。

産後はいつから施術を受けられますか?

産後1ヵ月以上で体調に問題がなければ施術は可能ですが、産後の状態についてはかなり個人差がありますので、医師の同意を頂いてからの施術になります。

どれぐらいのペースで通えばいいですか?

個人差もありますので一概には言えませんが、初めの数回は短期(2、3週間)で集中(4,5回)して施術を受けられると効果があがりやすいです。
その後は、週1回、10日で1回、2週で1回と間隔を開けていき、体調の良し悪しに関わらず2、3週に1回くらい受けられると体調の維持、再発防止に期待できます。

保険は使えますか?

保険診療は行っておりません。

クレジットカードで支払いはできますか?

現金の他に、キャッシュレス決済対応しております。
クレジットカード:VISA、MasterCard、JCB、AMEX、ダイナースクラブ、DISCOVER
その他:PayPay

キャンセルしたいのですが。

キャンセルが分かった時点で、早めにご連絡下さい。
ご予約時間15分を過ぎてもご連絡がない場合、キャンセル扱いとさせていただきますのでご了承下さい。

予約時間に遅れてしまいそうです。

一度ご連絡下さい。大幅に遅れてしまう場合は、予約状況によっては施術時間短縮をご提案させていただく可能性もございますのでご了承下さい。

予約の前に色々確認したいことがあるのですが…

はい、お気軽にお問い合わせ下さい。お電話以外にLINEやメールでのお問合せも可能となっておりますのでご利用下さい。

お客様の口コミ一覧へ

施術者プロフィール

名前:吉沢 優作(よしざわ ゆうさく)
出身:群馬県藤岡市
趣味:登山

鍼灸師です。

大手スポーツマッサージ店でマネージャー経験を経て、2014年9月に埼玉県熊谷市にて開業いたしました。

スポーツマッサージをベースとした手技で、頭痛・肩こり・自律神経の乱れや慢性疲労を調整していきます。

熊谷の皆様の健康維持のお力になれればと思っております。

ご来院、心よりお待ち申し上げております。

LINE公式アカウント

LINEにてピースオブマインドのLINE公式アカウントを「友だち追加」していただくと、月1~2回お得な情報を配信しています。トークにてご予約・お問い合わせも可能です。是非追加お願い致します。

[PCから閲覧の方]
QRコードをスマートフォン等で読み取って下さい。

[スマートフォン等から閲覧の方]
下記「友だち追加」ボタンをタップしてください。
友だち追加数

営業日・営業時間

営業時間 9:30~20:00(予約受付時間 9:00〜19:30)
定休日 毎週火曜日、祝日(月曜日は17:00営業終了)

お問合せ

当日・前日のご予約はお電話でのみ承っております。

ご予約希望日が当日・前日以外の場合はメールフォーム、LINE、Facebookページからもご予約を承っておりますのでご利用下さい。